« PREV | NEXT »
静岡の住宅

以前問い合わせがあり、電話でやり取りしていた
施主の方との打合せに、静岡の裾野市に行ってきました。

今日は思ったよりも東名高速が空いていて、2時間で到着、打合せまで
時間があったので沼津港に昼食を食べにいくことにしました。

沼津漁港は打合せ場所から高速で20分程で着きました。
昼の漁港はのどかで、海鮮目当てのファミリーが多かった。

新鮮な海産物、豪快なバチマグロのカマ等、さすが海の台所沼津。

昼食時、ひときわ行列を作っていたのが魚河岸「丸天」。
平日にも関わらずここは賑わってました。

店内もひたすら魚をさばく板前さんと、てきぱき切り盛りする女性店員で活気があった。

注文したのはこの店一押しの丸天丼。他にもカマステーキ等、珍しいメニューが多々ありました。
味はさすが新鮮、ここまで足を伸ばした甲斐がありました。

PM2:00。裾野のお施主さま宅で打合せ。作ったプランを元に、地元の工務店数社にまずは
見積りを出してもらうことにしました。

その後すぐ近くの敷地へ移動。敷地周辺はみんなプロパンガスでした。
全方位日当りは良さそうです。

帰りは東海道ルートでドライブ。途中箱根の芦ノ湖で休憩。

今日は曇っていて一度も富士山を見ることは出来なかったが、湖畔のこのぼんやりとした
感じも、一時の喧騒を忘れられて和んだ。「犬神家!」

箱根の関所。

帰り道、箱根新道、西湘バイパスを通り、湘南R134へ。
今度おこなうパーティーの確認に再び鎌倉材木座へ。

今日は平日で、日も暮れていたので人は閑散としていたが、イベント会場となるDay Dreamer's DeckではLIVEがおこなわれてました。

テント屋根付のデッキは天井も高く開放感があり、海を一段高いところから見渡せる。
当日、DJ陣、ダンサー、空間演出の一体化によりどのようなパーティー空間になるか
楽しみです。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH