« PREV | NEXT »
もろもろ

昨日、表参道ヒルズ裏にある新潟の物産館「ネスパス新潟」で、今年おこなわれる
新潟のアートイベント「水と土の芸術祭」のプレス発表会に行ってきました。

ネスパス前ではゆるキャラ「謙信くん」がお出迎え。

会場は満席でした。

新潟市長から芸術祭の意義についての説明。

アートディレクター北川フラム氏による概要説明。

その後4人のアーティストからプロジェクトの説明がありました。
日比野克彦氏による朝顔プロジェクトの説明。

説明会後、プレスからのインタビューがおこなわれました。
スケジュールもかつかつですが、今後故郷新潟のまちづくりをサポートしていきたいと
思います。

今日は久しぶりに母校芝浦工大の豊洲キャンパスへ行ってきました。

新キャンパスはどこもきれい。

1階部分にはファミマやexiteのインターネットカフェが入っています。

エスカレーターでアトリウムを通り8Fへ。

教室は授業中。開放的なガラス張り。

建築学科の製図室。自分がいたときよりも広く、シャレた感じになってました。
製図板が並んでます。
フロアは寝心地良さそう。未だ寝袋で寝てるんだろうか。。

建築学科の教授に会い、まちづくり活動やインターンシップについて情報交換しました。
だんだん知っている人も少なくなってますが、湾岸地域の輪を広げていきたいです。


帰りのゆりかもめから。潮風公園に等身大ガンダムがお目見えです。
もうこんなに出来てたんですね。
新たな観光スポットになりそうです。

その後渋谷へ。道玄坂の焼肉屋店舗の打ち合わせに行きました。

焼肉屋のイメージの話から、自由が丘の某焼肉屋へ行くことに。
ライティングや雰囲気等を話し合いました。
一見に如かず、ですね。塩ネギカルビおいしかった。

イメージを共有し合い、提案していきます。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH