« PREV | NEXT »
芝浦2丁目祭&海の灯まつり@台場

昨日は湾岸の2つのお祭りに参加してきました。

まずは古巣芝浦の芝浦2丁目まつり。役員の方々に挨拶し、ビールを
いただく。

ここのお祭りは子供がめいん。子供の割合も多いです。

夕暮れ時、今まで見たことのない大きく、はっきりした虹が出てました。

その後レインボーブリッジを渡り台場へ。海浜公園の砂浜に紙で出来た
灯籠が並べられてます。
これは2004年から始まった台場の灯りのイベント「海の灯りまつり」です。

夕暮れ時、ボランティアにより次々に灯りが点される。用意されたライターの数約1000個!

オリンピック東京誘致に向け、五輪マークも浮かび上がりました。

上からの眺め。奇麗に絵が浮かび上がっていました。
ビルや屋形船の灯りに加え、東京湾を彩っています。

エコ時代、電気を一切使わず、すべてロウソクを使っているところはすごい。
少し風に煽られ燃えてましたが。暑い中並べてたボランティアスタッフの皆さん
ご苦労様でした。
台場地域も今後さらに地元民の参加で盛り上がっていければと思います。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH