« PREV | NEXT »
丸の内カイロプラクティック

明日丸の内にオープンする三菱地所の「丸の内ブリックスクエア」
4Fに入るティップネスのカイロブースを手がけました。
ここは以前設計した八重洲の「竹谷内カイロプラクティック」の分室です。

ビルは1〜4Fが商業施設、その上がオフィスビルです。
丸の内らしい落ち着いた雰囲気。

店舗はオープンに向け準備で慌ただしかったです。

エントランス。

4Fは1フロアーがティップネスになってます。
内装も落ち着いた雰囲気。

ティップネスのエントランスを入るとすぐカイロプラクティックのコーナーが
あります。
入口は看板と目隠しを兼ねたパーティション。間接照明を仕込み、カイロの休業日でも
ガラスを通して見えるようにしてあります。

中は5坪程のスペース。診療台スペースを2つとってギリギリの大きさ。
カルテ等を入れる収納スペースを兼ねた執務テーブルを家具工事で作りました。
棚扉は取手を付けずプッシュ式にしてすっきりとしたデザイン。
3.2mも天井高さがあるので圧迫感はありません。
照明の位置や下地の取付け等、ビル側の工事とのやりとりが大変でしたが、なんとか
収まりました。

現在診察台を1台置いて診療し、来年から2台体制で診療するそうです。
今なら広々診察を受けることが出来ます。

早速先生に診療を受けました。徹夜でねじれた体を診てもらい、関節をコキコキ。
腰と首が特にやばかったので、整体してもらいすっきりしました。

ここはティップネス会員だけでなく一般の人も利用可能です。
買い物に疲れたらここで揉みほぐしてもらうのもいいかも。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH