« PREV | NEXT »
明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

年末から実家の新潟に帰ってます。

こちらは寒いっ。だけどこの寒波でも思った程雪は積もってません。
名古屋とかの方が雪すごかったみたいですね。

大晦日は実家の窓周りを年末大掃除。

大晦日の夜は日本酒でシッポリ年越しでした。8ヶ月の息子の他、妹、弟のちびっ子も
大集合。さながら戦場です。


今日は新潟市内の白山神社へ初詣。

今年の神社は例年に増して人手が多い。不況の時にはやっぱり増える傾向。

本堂で祈祷してもらいました。
今年もいい年になりますように。

新潟の冬は何といってもこれ「ポッポ焼き」は外せません。
新潟冬のB級グルメ。つまんで食べられるあったかい蒸しパン。
おじさんが手際よく作っていきます。

正月といってもノートBook持ち込みで毎日仕事してました。
1月は何かと仕事が重なり忙しくなります。

明日には東京に戻ります。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH