« PREV | NEXT »
裾野の住宅&田園調布の住宅

今日は裾野の現場に打ち合わせに行って来ました。

外周りは外構の立上がりが白の塗装で仕上げられ、建築と一体になりました。
そして玄関の入口にはタイルが貼られました。

南の中庭側。

内部LDK。床の無垢フローリングの上にクリアー塗装で仕上げられ、艶が出ました。
1Fは赤いカリン系、2Fは白木系です。

今日はクロス屋さんと打合せ。壁、天井に貼るビニールクロスの範囲と、
色の切り分けを確認。

LDK奥の床には給排水の立上がり。ここにアイランドのキッチンが据え付けられます。

玄関の床。見切りになる框(かまち)部分は白く塗装することにしました。

道路側のオフィス。木建ての造作工事が進んでいます。

階段の上はオフィスの収納庫になります。

2F主寝室のクローゼット扉も出来ました。

扉上部は木ルーバーにして、エアコンの吹き出し口になります。

間接照明が入る腰壁。

最近お子さんが増えたため3人の子供が入る一続きの子供部屋。
将来的に仕切ることを想定しています。

ユニットバスも入りました。1620サイズの広々とした内部。

階段周り。手摺も奇麗に白く塗装されました。

来週にはクロスが貼られ、内装が仕上がっていきます。
あと一息です。


そして今日の田園調布の住宅の現場。基礎コンクリートが打設されました。

養生したら立上がり部もコンクリートを打っていきます。
基礎が出来たらその上に一気に木軸が組み上がっていきます。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH