« PREV | NEXT »
N社リノベーション工事 2日目

今日はN社のリノベーション工事2日目。
家具や什器の搬入など、メインの工事がおこなわれました。


朝9:00から搬入スタート。
それぞれ置く位置を確認します。

オフィスゾーンでは部長室のパーティションの骨組みが立てられます。

ブレイクゾーンではソファーブースの組み立て。

ブレイクゾーンの奥では自動販売機の組み立て。家具に合わせた木目のシートを
貼っていきます。

ソファーブース組み立て中。ファミレスのような対面シートの下地が組まれてます。

ソファーブースのサイドパネル取り付け。

自販機の上部は店舗らしさを演出するオーニングが取り付けられます。

ソファーブースのテーブル取り付け。

ソファーブース上部をつなぐ補強材の取り付け。

ブースに内蔵されたLANと電源をつなぐ電気工事。

ソファーブースは2つあり、それぞれに名称が付けられました。
双子座になぞらえてそれぞれ「Castor 」と「 Pollux」のロゴが入ってます。
寄り添う2つのブースはそれぞれ単独でも、つなげて1つの空間にも使用することが可能。

オフィスゾーンはパーティションのサイドパネル取り付け。

ブレイクゾーンの真中に配置される「かまくら」ブース。5分割されたベンチブースを
組み上げかまくら状になります。

かまくらが組まれた内部。テーブルとソファークッションが入ります、

オフィスゾーンではオフィス什器メーカー各社のテーブルが組まれています。

かまくらブースの照明が入ったところ。照明は最新のシャープ製LED電球を
入れました。リモコンで電球自体の色と明るさを変えられる優れもの。
スイッチは不要。写真は白色時。

中間色にしたところ。

そして電球色にしたところ。使用するシーンに応じて色や明るさを自在に変えられます。

ソファーブースは仕上げのコルクボードをはめ込み。ここは掲示板になります。

コルクボードをはめ込んだところ。

オフィスゾーンにはX型のオリジナルスタンドライトも入りました。

対面のデスクでX状に開いたところ。電球色バージョン。
可動で開きを変えられます。

自販機はカッティングシートを一部切り欠き下地のブラックを出してめりはりを
つけます。

かまくらブース完成(上部)。市松状にアクリルパネルがはめこんであり
抜け感とこもり感を出してます。外側は棚になっていて書籍やプランターを置く予定。
真中に円形テーブル。赤いのがソファーシート。

かまくらブース下部。5分割のソファーは円形に回転出来ます。

ソファーブースもキャスターが付いていて可動式、二人で回転出来ます。

回転して2つのブースをつなげたところ。

ブース内部は一続きの長テーブルになり12人が同時に入れます。

自販機完成。両サイドに缶入れと情報ディスプレイ、真中にジュースの自販機と
ampmのミニコンビニ自販機が入りました。

LEDスタンドライト電球色バージョン。

LEDスタンドライト白色バージョン。

オフィスゾーンにすべてのLEDスタンドが入ったところ。手前4灯が電球色、
奥8灯が白色です。

パーティションで囲われた部長室。

オフィス完成形。アーロンチェアも入りました。

ブレイクゾーンもひとまず完成。

全く違う2つの空間が緩やかにつながりました。
来週も残工事はありますがなんとか形になりました。

商品としてこの造作家具が売れるか実験場です。
いろんな人に見てもらってさらに発展していくといいな。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH