« PREV | NEXT »
区長と区政を語る会

芝浦の総合支所でおこなわれた「区長と区政を語る会」に行ってきました。
港区長と港区民でざっくばらんに意見交換するというもの。
10名程参加しました。といってもなじみの顔の方も多かったですが。

今回のテーマは「ベイエリアブランドの創出」について。

芝浦1丁目の町会長さんからは、地元で採れる夏みかんを使ったマーマレード作りの
取り組みが紹介されました。芝浦運河まつりでもおなじみの商品です。
クラッカーに挟まれたマーマレードを試食。甘くて香りがよい。

2時間という限られた時間だったけど、運河をどう演出していくとか、食に関すること、
地域コミュニティなど幅広い意見が出されました。

自分が今思っているのは、レインボーブリッジ芝浦側からの開放感のなさが、芝浦全体を
なんとなく暗いイメージにしていて、お台場側とも視覚的に断絶していること。
東京港としてのセキュリティー面とか、いろいろ壁はあるけど、せっかく芝浦アイランドから台場までの定期航路が出来たのでもっと楽しめる商業空間等が出来ればと思ってます。

まだまだ言いたいことはたくさんあったけど、今後ちょっとづつでも形にしていきたいです。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH