« PREV | NEXT »
田園調布の家 竣工!

田園調布の家が今日竣工し、引渡しでした。
昨日は夜遅くまで職人さんが残り最後の仕上げ。
クリーニングも終わり、何とか間に合いました。

今日は晴れて気持ちのいい天気。暑いくらいでした。
外観の顔となるファサード。
細長い通路から2階のキュービックなバルコニーがシンボリックに
はめ込まれてます。

南側外観。2階の大開口サッシ部分にもボックス状のバルコニーが付いてます。
右側の3連窓は階段の明かり取りになってます。

エントランスホール。正面奥には今後、アイキャッチとなるディスプレイがお施主さんに
よって飾られる予定。また、扉を閉めてゲストルームとして使用することが可能です。

1階の洋室兼奥様の仕事場。床やサッシ等、全体を真白く統一してあります。

LDK。アイランドキッチンから南のバルコニーを見たところ。
左側のダイニングには、鏡付きのたっぷり取れる造作収納が設置されてます。
上部はエアコンの吹き出しになります。

階段脇の手摺壁は、いろいろデザインを検討しましたが最終的にキュービックな
デザインコンセプトに合わせました。

大開口サッシを開けたところ。開放感があります。

3階主寝室。旗状の敷地形状から斜線制限ぎりぎりまでボリュームを取り、
このような形になりました。所々抜ける開口部が特徴。
奥の鏡付き扉の奥はウォークインクローゼット。

3階洗面室と奥が大きめのバスルーム。

ファサード夜景。

南側夜景。

エントランスホール夜景。

ミラーの奥にはシューズインクローゼット。反対側にもさらに大きなクローゼットが
あります。

LDK夜景。配光はダウンライト、スポットライト、間接照明を組み合わせて
演色性を工夫してます。

特注の造作アイランドキッチン。収納は、調味料やボトルの棚が手前に来て、
奥は引き出しになってます。

3階階段室。

洗面室。階段下は斜めにカットされてます。

スピリチュアルモードのユニットバス。木の質感が安らぎ感を与えます。
窓も開けられる最大限で取っているため開放感があります。

屋上の夜景。周りにさえぎるものが何もないので抜けてて気持ちいい。
今後木デッキがしかれる予定。

今回はキュービックなデザインモチーフや木の質感等、こだわりを持っている
お施主さんとの2人3脚という感じで作り上げました。
四苦八苦しながらもこだわりの部分を実現することが出来てよかったです。
また工期のない中、休日や夜遅くまでやってくれたベルクハウス、職人の皆さんには
感謝です。

飼われているワンちゃんとともに、この家がどう育っていくか楽しみです。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH