« PREV | NEXT »
AMAGASAKA TEMPTATION@名古屋

週末は、金曜日に浜松で住宅コンペのプレゼンをし、イベント準備のため一度東京へ戻って機材を積んで車で土日に名古屋へ行ってきました。

連休で渋滞が予測されたので朝7時に車に機材を積み出発。既に渋滞していた首都高を避け湾岸沿いの迂回ルートで東名へ。浜松を過ぎるまでは至って順調でしたが、岡崎手前でとうとう渋滞につかまる。自然渋滞に事故渋滞が重なり20kmの渋滞。事故のため動かないこともあり得るので高速を降り国道1号へ。しかしこちらも渋滞。岡崎を過ぎたところで再び東名に乗り、渋滞もなんとか解消される。

しかし名古屋手前の春日井市に入ったところでハプニング。国道で赤信号停車中に後ろから乗用車に追突される。。。安全運転してきてあとちょっとで到着なのに。。。

事故が起きたのが16:00過ぎ。18:00からパーティーでその前に機材のセッティングもしなければいけないのに、警察が来て実況見分が始まる。レンタカーだったのでレンタカー会社や保険会社にも連絡したり、時間を取られる。
幸い後ろが多少へこんだ程度で、自分も家族も、音響機材も無事だったのが何よりでした。衝撃があった時は一瞬何がおこったのか???だったけど、軽いむち打ち程度で済みました。
全面的に向こうの過失ということで、早めに解放してもらい、17:00前には店に到着。

なんとか音響、ミラーボールや照明のセッティングも終わり、serioのDJでスタート。尼ケ坂サロンはカフェギャラリーで、いろんな作家のアートを販売している店。オーナーが作った空間は、いろんな物があり刺激的。

その後岐阜から来てくれたDJが回す。

DJ AKI。はじめはラウンジーなJazz Houseのつもりでしたが最終的には踊ってくれる人が増えエレクトロな展開に。なかなか面白かった。

最後は岐阜組DJ二人のBack to Backで締め。

今回のパーティーの目的は、名古屋の建築関係者をメインに、いろんな業種の人をつなげる交流がメイン。いろんな人とつながることが出来ました。
店のオーナー自身もグラフィックデザイナーなので、また面白いことやりましょう、ということになりました。

ちょっとずつでも、広がっていって名古屋を元気にすることが出来ればと思います。

23時過ぎまで店でいろんな人と交流し、その後残った人と栄にあるCLUB MAGOに。
四つ打ちガッツリ系メインの箱らしく、箱の大きさと重低音度合いがバランスよく楽しませてもらいました。最近東京でこの規模で人口密度高いイベントをあまり見てないので新鮮な感じでした。

次の日は春日井の親戚の家に寄って昼過ぎに出たけど、所々渋滞にはまり8時間程かかりました。移動で疲れて、またハプニングもあったけど、また機会があれば名古屋でパーティーやりたいです。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH