« PREV | NEXT »
板橋の住宅 足場解体!

今日の板橋の現場。とうとう足場が解体されました。

鳶職人が足場を1つ1つ解体していきます。

足場解体が完了しました。窓をつなぐ黒い帯がお目見え。

外壁は塗り壁の仕上げですが、細かいムラ等をチェック。補修してもらいます。

正面。まだ東京電力の受電が完了していないため内部は暑く、窓を開放しています。

玄関内部では電気器具の取付中。

2階の南側バルコニー。目隠しの高めの手摺と木製デッキが付きました。

階段、吹き抜け部分には手摺が入りました。

2階から3階見上げ。

取り付けのため手摺を外で加工中。

ダイニング側の収納は天井までたっぷり容量をとりました。

3階から2階LDK上部の吹き抜けを見たところ。

手摺は、思ったよりも部材が太く納得いかなかったので、結局すべて作り直してもらうことになりました。強度を持たせる為に鉄骨屋さんが設計図よりも太めに加工してました。もったいないけど、デザインに妥協は出来ません。

屋上にはデッキテラスが付きました。

今月中には引渡しの予定なので、最終チェックをしながら現場は進んでいきます。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH