« PREV | NEXT »
住宅建築コーディネーター認定講習

今日は錦糸町で開催された住宅建築コーディネーター認定講習に行ってきました。かなり前に民間資格として受けたものが公的資格になり、資格の移行条件としての講習参加でした。
住宅建築コーディネーターとは、住宅建築における、お客様と専門家の橋渡しのような役割。計画に入る前の住宅ローンや土地取得のお手伝い等、家を建てようと思った時から完成引渡までに生じるあらゆる相談にのれるものです。元々建築士である専門家であればいらなそうですが、FPや住宅ローンアドバイザーの資格も持っているのでこれらの実務レベルでの有効活用も考え受けました。

一生に一度の大きな買い物で、ずっと住み続けていく住宅。
単なる住宅デザインではなく、お金のデザインも大切ですね。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH