« PREV | NEXT »
東京カレーラボ

東京タワーへ行って来た。展望台が目的ではなく、カレーを食べに。

今年東京タワーのリニューアルで1Fにオープンしたカレー屋さん。
プロデュースはJ-WAVEでおなじみの小山薫堂氏、アートディレクションは水野学氏、インテリアは片山正通氏と多彩な顔ぶれ。
行ってみるとみやげ物屋さんや吉本のグッズショップの奥に、似つかわしくない無機的なインテリア。片山さんらしい、ラボラトリーなデザイン。試験管にさまざまなスパイスが入ってディスプレイされている。

入るとスパイシーなにおいが漂ってくる。
カウンター席のみでシンプルだけど、カウンターには小さなモニターで建築やアートの映像を流したり、ランチョンシートのカレーに関する説明等、いろいろ小技を効かせている。

ダブルのルーを選べるのでアーモンドチキンカレー&ダブルミンチカレーと、スパイシーポークカレー&オニオンチキンカレーをチョイスしシェアした。
どれもさまざまなスパイスのブレンドで味が奥深かった。
個人的にはつぶつぶの黒コショウが効いたスパイシーポークカレーが気に入った。

残暑はスパイシーなもので乗り切ろうと思います。

東京カレーラボHP
http://www.tokyocurrylab.jp/

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH