« PREV | NEXT »
有楽町界隈

休日中に有楽町へ行って来ました。
先日新丸ビル等オープンし東京駅界隈もにぎわってましたが、
今度は有楽町がオープンラッシュですね。
プランタン銀座が先日リニューアルオープン。一部ですが店舗も入れ替わってました。
そんでその隣にオープンしたマロニエゲート。
http://www.marronniergate.com/

外観は繊細な模様の入ったガラス張り。

東急ハンズが入ってたのは知りませんでした。内装はすごく小ぎれいです。
ハンズじゃないみたい。でも東京の東側に住んでる者としては、渋谷より近くなったので
うれしい限りです。模型の材料もあるし。

上階にある飲食店を物色。どこも銀座らしい内装です。
最近の商業ビルは食に力を入れてるので、飲食店を眺めるだけでもいろんなデザイナーの
デザインが見れておもしろいです。

そんな中、ポールボキューズ発見。銀座にも出来たんですね。
オープンしたばかりでどこも行列は変わりないので、ランチがリーズナブルに
食べられるここに入ることにしました。

まあ内装は普通でしたが、ここの売りはオープンカウンターでフレンチを作る過程が
見えること。たくさんのフレンチシェフが手際よく料理する様は職人、て感じでわくわくします。もちろん料理は目でも舌でも楽しめました。
六本木の新国立美術館の同店舗とはまた違った落ち着いた雰囲気で、こういうリーズナブルな店はどんどん展開してほしいです。
他にもひつまぶしの店等、制覇したい店がたくさんありました。

有楽町駅前の再開発で10/12には丸井有楽町店もオープン。内装も仕上げ段階に入ってました。今まで有楽町駅のそばの飲食店はいまいちだったけど、ここもフードが充実しそうなので楽しみです。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH