« PREV | NEXT »
川崎

今日は川崎の2つの新しい物件の敷地視察に行って来た。

1つ目は溝の口駅から徒歩10分の、246号沿いの敷地。
すごく味のあるアパートが建っていた。〜荘という昭和の共用スタイルをこのまま残せないものかとも思ってしまう。
ここは現在2層のアパートだが、1階がガレージの4階建ての集合住宅になる予定。

次に南武線に乗って川崎駅へ向かう。川崎駅から約10分程歩くと敷地に到着。商店街からちょっと入ったところにある。敷地はちょうど解体の真っ最中だった。

今月中にはすべての解体が終了するとのこと。暑い中ご苦労様です。
この敷地には3階の1戸建てが6棟並ぶ予定。現在デザインとプランを検討中です。

事務所への帰り際、川崎駅前に新しく出来たショッピングモール「ラゾーナ川崎」に昼食がてら初めて寄ってみる。
http://www.lazona-kawasaki.com/

ららぽーと豊洲や横浜ベイクウォーターのような新しいタイプのショッピングモールだ。子供の夏休みもあってか、子連れのファミリーが圧倒的に多かった。

最近のショッピングモールはどこも食が充実している。ここもB 1Fにあるフードコートには全国から選りすぐりの店が出店している。その中で目にとまったのが「佐世保バーガー」。話には聞いてたけどここが初めて。佐世保バーガーセットを買って食べてみる。
見た目モスバーガーみたいだが肉がジューシー。レタスと甘めのマヨネーズとの組み合わせが自分好みで、卵も入ってとてもおいしかった。

時間がなく他まで廻れなかったので、今度来るときはモール内をゆっくり散策してみたい。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH