« PREV | NEXT »
札幌 再び

今日朝から札幌へ、住宅コンペの最終プレゼへ行って来ました。
前回のプレゼから、要望を踏まえて2案新たに作成。1つは前回の案を踏まえた
フラットルーフ案、もう一つは東屋風三角屋根案。
模型とCGを持ってフライト。

今日の札幌はよく晴れてて上空から畑や山がとてもきれいでした。
畑はグリッッドパターンがはっきりしてておもしろかった。

新千歳に近づくと急に市街地の密集が見える。

10時過ぎに札幌に着き、住宅会社の方の車でお施主さんの家へ。
2案の説明。前回の案も気に入ってくれていて、それを修正した今回案で、
契約をすることになりました。
札幌に行ったかいがありました。

プレゼ後おいしいカニや海鮮丼をご馳走になり、お施主さんに案内してもらいバラ園へ。
ここは高台にあり、市街地が一望できる気持ちのいい場所でした。

首都圏でもなかなかこんな景色は見れないな。

その後車で小樽を案内してもらいました。
前回行きそびれてたので、運河の街の再生という点でも是非見ておきたかった街。

ブロックの組積造で出来た倉は、横浜の赤レンガ倉庫とはまた違った趣がありました。
ガラス細工の店やレストランにリノベーションされ、新しい観光街へ蘇ってました。

魚介類の店では、魚介がでかい。カニ生け簀はカニだらけでした。

札幌へ戻って大通公園へ行くと、びっしりとビアガーデンに。都内でもこんなににぎわってるビアガーデン見たことありません。からっとした空気と天気の良さで、外で飲むビールは格別でしょう。

今回このコンペを勝ち抜いて、新たな家作りがスタートしました。敷地は山梨の富士山が目の前に見える絶景ポイント。
この敷地を生かせるように、原案を元にさらにプランを詰めて、完成に持っていきたいと思います。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH