« PREV | NEXT »
有楽町丸井

JR有楽町駅前にオープンしたマルイ有楽町店に行ってきました。

エントランスから通路まで間接照明使いまくり。
他の丸井とは雰囲気が違いますね。
ギラギラせず落ち着いた雰囲気です。

店舗の素材感や照明も、銀座を意識して、全体的に大人な落ち着いた感じです。
新しくできたショッピングモール等は、素材の宝庫。
建材ののショールームを回るよりも、その時々の仕上材や照明使い等ためになります。

通路脇にはデザイナーズのソファーが多数置かれています。
最近は快適にショッピングが出来るよういろいろな配慮がされてますね。

1Fの靴売り場の天井間接照明。うまく空調等の機能を収めながら効果的に
照明を使ってます。

最上階に入ってるTSUTAYA BOOKS。アートものも結構置かれてて、眺めてるうちに時間があっという間に過ぎてしまいました。

今回ひかれた本のコーナー、宇宙本特集。
宇宙旅行が身近になってきてリアルな宇宙生活が書いてある。
地球の歩き方シリーズから「宇宙の歩き方」も出てます。
国立天文台監修の「宇宙旅行シュミレーション」を買いました。
Google Earthの宇宙版みたいなもののガイドブックです。


地下はフードコート。
フードにはどこも力を入れてますね。
見てるだけでワクワクする雰囲気があります。

4つの名店カレーが入ったお店。こんど食べにきたいです。

ピサンリのスイーツ。甘い物好きとしてはスイーツが充実してるだけで満足。
ここの巨大ロールケーキ、かなりひかれました。帰りに買おうとしたけどすでに完売でした。残念!

大人気のドーナツショップKRISPY KREME ドーナツ。新宿に続き2店舗目ですが、
ここも大行列。行った時点で1時間待ち。

ワインショップでちょうどワインの試飲会が行われてました。
フランスの修道院で作ってるワインをいただきました。白は酸味があっておいしかったです。

有楽町駅前は、以前はスルーして銀座の方へ向かってたのですが、マロニエゲートや
ここ丸井がオープンし、プランタンも改装し、今後銀座までたどりつくのが
なかなか大変そうです。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH