« PREV | NEXT »
リッツカールトン東京

今日は夕方から住宅の打ち合わせ。新子安の4F建て賃貸+オーナー邸の設計が
決まりました。

ひと仕事終えてから六本木へ。六本木ミッドタウンに入るリッツカールトンホテル東京に行ってきました。
毎年この時期、ハロウィンよりも大事なイベント、パートナーのバースデイです。
日曜の六本木の夜は閑散としてました。
東京のど真ん中でもこんな静かな時があるんだとしみじみ思いました。
45Fのレストラン、その名も45(フォーティーファイブ)。まんまです。。

高さは六本木ヒルズ52Fのマドラウンジより低いけど、東京タワー展望台よりかは全然高い。今日は台風後で空気が澄んでたせいか、窓から東京タワー、その向こうにお台場。さらに、葛西の観覧車、ディズニーランドの花火まで見えました。

内装はヴェンゲ調の木を基調とした落ち着いた雰囲気。窓際は2層分の吹き抜けになってて開放感があります。
今日は外国の方が多かったです。

落ち着いた雰囲気はあるけど今時の内装としてはちょっと物足りない感じも。
もうひとひねり欲しいところです。

サッシの小さな工夫発見。窓の角っちょはサッシの柱を外に出すことで内側のサッシを
細く見せ、開放感を出してます。
サッシの間から見えるお月様がなんともいえない。

料理はもちろんおいしかったです。
このイベリコ豚、噛む前になくなりました。

最後にコーヒーと一緒に出された45チョコ。かわいらしい。ラム酒がきいておいしかった。

リッツカールトン東京のゲストルームは全室50平米以上あるスイートルーム。目的なければ行くことはないだろうけど、機会があれば宿泊してみたい空間です。
同じ45階のラウンジバーも落ち着いた雰囲気でよかったです。
軽く1杯飲みに行くだけでもよいかも。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH