« PREV | NEXT »
西荻窪→水道橋→九段下

今日は知合いの紹介でまず西荻窪で打ち合わせ。
水道橋駅前のオフィスビルの一部を飲食店舗に改装するため
役所に申請する用途変更用の確認申請図面作成の依頼。

西荻窪でオーナーと打ち合わせのあと水道橋の現場へ。
ビルを建てるときに役所に提出していた古い確認申請図面をビルの管理会社から
受け取り、事前相談のため管轄の千代田区役所へ向かった。

千代田区役所がある九段下駅に着く。昭和館と日本武道館の大きなタマネギがお出迎え。
昭和館は菊竹清訓氏が設計して99年にオープンした大きな石碑の建物。昭和の戦争やその頃の暮らしを展示してる博物館。

千代田区役所に着くと、昔行ったことのある旧庁舎の向かえ側に新庁舎が
出来てました。しばらくこっちに用がなかったから気づかなかった。。

中もカウンターもホテル並みにきれいでした。

建築指導課がある5Fへ行き、水道橋管轄の担当者と事前協議をした。
意匠・構造・設備の担当者と、用途変更の問題がないか確認しました。

千代田区ならではの高層オフィスビルと幅員の広い道路。
以前いた設計事務所が千代田区だったので風景が懐かしかったです。

皇居の桜はもうすぐですね。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH