« PREV | NEXT »
東京マラソン

今年で第2回目となる東京マラソン。
去年は寝過ごして見れなかったので、今年こそは見に行きました。
芝浦のすぐそば、田町駅前の第一京浜の今日の様子です。

行ってみると既に観客も歩道いっぱいでした。

道路の半分から向こう側が往路、品川方面へ走り、手前側が品川でから折り返して銀座、浅草方面へ向かう人たちです。

普段車でいっぱいの第一京浜が人で埋め尽くされてました。片側通行で車とは逆の流れですが、年に1回しか見れないハレの風景は面白かった。何とも言えない平和な風景は、もうこのまま人専用にして欲しいくらいです。

マラソンなんて眺めてて面白いもんかと思ってましたが、眺めてると走ってる人たち、応援してる人たちのいろんな人間模様が見られて案外面白かったです。ゴールへ向かうこの人の流れが人生の縮図のようにも見えました。

見てるだけで疲れてしまった自分には参加など無理だろうな〜。いろんな思惑があると思うけど参加するだけですごいと思います。

芝浦方面へ戻り、アイランドへランチに。

ハトも鴨も気持ち良さげにひなたぼっこしてました。のどかな休日を送ってます。

芝浦アイランド1Fにオープンした運河沿いのテラスレストラン「バグースバー」でランチ。
http://r.gnavi.co.jp/a376102/

ちょうど台場への水上バスが出航してました。まだ寒いですが、これから暖かくなってきたら
台場まで足を延ばしてみたいです。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH