« PREV | NEXT »
週末

土曜の夜はQUINTRIX 5th ANNIVERSARY PARTYで代官山UNITへ行ってきました。

UNIのLIVEは新しく発売されるアルバムの曲を中心に。
ギターでシャケさんも加わり新生UNIとして盛り上がりました。

TSUYOSHIさんのDJセットは懐かしいGOAセットでした。約10年前の選曲は「Third Culture」や
「Return to the Source」等昔通ったpartyを思い起こさせ涙ものでした。若者にも新鮮に映った
ようでかなりの盛り上がり。酸欠になりそうでした。いいものは時代を超えてもいいですね。

日曜は新潟の実家へ。3月中にリフォームを完成させるということで、只今工事中です。

手前側の居間と、奥のキッチンの間にあった壁をぶち抜いて直接行き来が出来るようにしました。
間に扉とカウンターが入る予定です。居間は昔の在来工法の作りなので柱は補修しつつ、壁は
今の砂壁から珪藻土塗りに、畳だった床は居間からキッチンまで同じ材のフローリングを張り延ばします。

キッチンの基礎土間。建て増しで何十年も来てるので、昔の基礎の名残りが出てきました。
歴史を感じます。意外と基礎が深いので床下収納を作ることになりました。
物が多い家なのでなるべく収納は作りたいところです。

天井も現在組み直し中。立派な小屋組が出てきたので天井を付けるのがもったいないけど、
冬の新潟は極寒なので空調効率を考えてあえなく天井は貼ることにしました。

工務店の社長と照明や細かい部分の打合せをして、その後トステム新潟ショールームへ行き
新しく入れるキッチンの確認をして今日は終了。

庭はちょうど梅がきれいでした。
実家をいじるのは思い出を消すようで物寂しくもありますが、過去よりもこれから住んでいく
人たちのことを考えて、いい環境を作ってあげたいです。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH