« PREV | NEXT »
神田edoeco&FP不動産研究会

今日は神田と新宿に打ち合わせに行ってきました。

神田では先日地元主催の「神田edoeco」という、江戸文化とエコを合わせたイベントが
おこなわれました。今日はその関係で来日しているマイアミ大学の建築学科の学生たち
がワークショップをおこない、発表展示会がありました。

懐かしい雰囲気の教室。

黒板には日本とマイアミのあるフロリダ半島の地図が。

等身大に近い江戸武士の着物。柄まで細かく描かれてました。

神輿の装飾もかなり細かく再現してます。

カツラとか。

自動販売機をPOPに描いたものとか。

神田明神の姿図も。瓦の三つ巴柄まで描かれてました。

海外から見た東京、江戸。逆に新鮮でした。この作品群は今後彩色までおこない完成させる
そうです。灯台下暗し、というか、最近は江戸文化について海外の学生の方が熱心に学習してます。

edoecoは立ち上がったばかりですが、今後WEBを立ち上げ、マイアミも含めて相互にいろいろ活動をおこなう予定です。

その後FPの不動産の研究会に参加のため新宿センタービルに移動。
センタービルの目の前の東京モード学園のビルもほぼ出来上がってますね。
先日の転落事故で曰く付きではありますが。。

センタービルの大成建設の会議室で、かなり実務的な研究会でした。
今回のテーマはビルの立ち退き実例についてでした。
いろいろ、実例に絡んで話し合いがおこなわれました。
建築的視点とはまた違う、デベロッパー側から見た取引の実例は新鮮でした。
FPの研究会は、不動産に限らず相続や金融の研究会も支部でおこなっているので、
いろいろ顔を出していきたいです。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH