« PREV | NEXT »
成田

いつも音響機材でお世話になってるサウンドハウスの本社(成田)に行ってきました。
住宅設計分野での提携を考えてます。

今日は高速すいていて、東京から車で約1時間で到着。
国道沿いに看板と、巨大な倉庫、コンクリート打放しのショールームが現れます。

ショールームの中は見たことのある機材がてんこもり。
高価な機材がゴロゴロしてました。

担当者に会い、いろいろ打合せをしました。今後WEBを使って展開してく予定です。

打合せ後、昔いた設計事務所の時に設計した集合住宅がすぐ近くだったので久しぶりに寄ってみました。
某ディベロッパーが販売した約200世帯の集合住宅。

手前側にある共用棟。先端部は新築時ampmがテナントで入っていてなんかギラついてた
のだが現在はいい感じの美容室になっていて、一安心。

6、7年経っているが外装は思ったよりきれいに保たれてました。

この共用棟はメインエントランスを兼ねていて、シアタールームやスポーツジムが完備されてます。

最大6mの高さの1枚ガラスのサッシは、設計時いろいろ苦労した覚えが。

集合住宅の本体。外壁はPCコンクリートにタイルを打ち込んであります。
汚れはほとんど見られませんでした。ガラスのバルコニーが一定のパターンで並んでいて、
ガラスブロックも打ち込みです。

本体も共用部も、きれいに使われていてよかった。このマンションはシリーズ化されて、
ここら一体同じようなデザインの建物がたくさん見られました。

帰りに寄った京葉道路沿いのPA「パサール幕張」。マックやファミマ、パン工房などが
入ってました。

帰りの上り方面はまだ工事中で、話題のスイーツ等買えなかったのが残念。
今度は下りで必ず寄りたいです。
上り方面は夏に全店オープンするようです。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH