« PREV | NEXT »
麻布十番祭

今日は明日の住宅プレゼンのための追加模型材料を買いに渋谷へ。
その後都バスで六本木へ移動。テレ朝方面から麻布十番祭りに行きました。

今日はあいにくの雨。でも例年と変わらない人ごみでした。

六本木ヒルズ。テレ朝前にはやぐら。盆おどりの準備をしてました。

麻布十番商店街へ。配置は例年どおり。ヒルズ側は日本各地の名物物産屋台がずらりと
ならんでいました。
十番祭りはインターナショナルな屋台で有名ですが最近は日本の食屋台もかなり充実
してます。

これは茨城のほう葉ピザ。でっかい葉の上に薄いピザ生地。鉄蓋で全体を蒸し焼きした
アツアツのピザ。バジルとチーズの香りがとてもよい。

ぱりぱりした生地ととろけるチーズの相性が抜群でした。焼きたてを屋台ですぐに
食べられるのもいいですね。

長い行列を作ってたのが仙台の牛タン屋台。みんな並ぶの好きだなぁ。さすがにここは
断念しましたが、炭火でその場で焼く牛タン、おいしそうでした。

秋田のキリタンポ屋台。

全国から集まった魚介類もおいしそうでした。

伊勢エビも。でかい。

たこ丸ごとのたこ焼き。

富士宮の焼きそばを食べました。麺が少し太め。香りが良かった。

珍しいパエリアパスタ。サフランの黄色が着いたパスタは食欲をそそります。

今日の雨で、混み合う商店街は傘の人でさらに狭く、歩くのにものすごく時間がかかる。

スライスポテトのスティックも、行列でした。

1時間くらいかけて数百mの商店街をやっと抜ける。
車は例年より少なめ。

一の橋の交差点を渡り国際屋台ゾーンへ。

たっぷり炊かれたパエリア。

ナン付きの2色カレーをオーダー。
甘めのチキンカレーと、ミートの入ったキーマカレー。

雨でも全く関係なしの麻布十番祭りでした。今年は特に日本国内の食材、うまい物が充実
してきてて食の博覧会でした。これだけの人を集める、食文化は偉大だな〜。

さて、明日は青梅の住宅のプレゼン、その後東京湾のクルージングパーティーです。
今年は雨続きですが、逆に雨に染み入る選曲で楽しみたいと思います。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH