« PREV | NEXT »
静岡裾野 地盤調査

静岡裾野の住宅プロジェクトが始まりました。
オフィス併設の木造2階建て住宅です。

提案CG。敷地に余裕があるので、南側を広めに取り、LDKとオフィスをV字型に配置。
テラスと一体空間で使用することが可能です。
上階は諸室をブリッジでつなぎ、所々吹き抜けを作ることで立体的に広く感じられる空間に
しました。

今後コスト調整しながらデザインを詰めていきます。

今日は地盤調査と、打合せに裾野へ行ってきました。

新幹線で約1時間。秋晴れで、富士山もよく見えました。

三島駅に到着。

三島駅からタクシーに乗り約20分で敷地に到着。

今日は保証機構のJIOによる地盤調査をしてもらいました。地盤の基礎耐力のデータをもとに
基礎設計、構造計算をおこないます。

地盤はほぼ均一な土壌。10日程で報告書が出ます。

敷地で工務店の方と見積りのための打合せ。部分的に、大スパンを飛ばせる大断面の木造
フレーム工法を入れることで検討を進めることになりました。

その後お施主さんと工務店の方と会食。
蕎麦とネギトロの定食。こっちの魚介類はどこもおいしいですね。

コスト調整が出来れば工事の請負契約です。
富士山がよく見える敷地。パワーをもらえそうですね。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH