« PREV | NEXT »
銀座

土曜日、久々休みだったので銀ブラしてきました。
ホコ天を歩くのはいつ来ても爽快ですね。
まさにハレとケの空間の変化です。

歩道に人だかり。何かと思って近づくと。。

葉っぱに乗っかるキリギリス。よく見るとこれも葉っぱで出来てました。
よく出来てますね。周りの人に配ってました。風流です。
外国の方も写真撮ってました。

三越の交差点を渡りユニクロ銀座店側へ。

歩いていくとすごい人だかり。
この日は世界3位のカジュアル衣料品専門店「H&M」のオープン日でした。
ちらっと覗くつもりだったけど。。

なんと15:00の時点で4時間待ち。

この行列。どこまで続くのだろうとたどってみました。

銀座7丁目側の首都高の手前までのび、

そこから汐留側へ延びてました。

そこからさらに続き、

ここが最後尾。新橋のドンキまで行ってました。
4時間後に入れる人たちです。
自分らは、、、勿論あきらめました。。
ドンキでイベント用照明を物色し、

銀座へ戻り、スワロフスキーへ。店舗デザインは吉岡徳仁。クリスタルなデザインは
痛そうです。。

内装はシンプルだけど、クリスタルガラスが照明等と組み合わされて使われていて、
レインボーな光がきれいでした。家具等に使ったら面白いかも。

すぐ脇にある、OMEGAやSWATCHIが入る時計ビル。
なかなかこっち側に来ることがなかったので初入店です。

所々あるガラスの円筒形のBOXは油圧式エレベーターで、各店舗へ直接アプローチできます。

オメガへ行くEVに乗ると、その中はすでに店舗の一部。エレベーター内に時計がディスプレイされてます。

天井もガラス張りなので、エレベーターという感じがしないですね。

上からエレベーターを見る。

エレベーターは各店舗の一部になってました。
ドバイの回転マンションみたいに、今後の建築は可動も一つのキーワードになりそうですね。

銀座は今までカルティエやApple Store銀座がある側が賑わってましたが、H&Mが出来て、
今後は新橋よりのユニクロやZARA等カジュアルなエリアまで人の足が延びるでしょう。
歩くのは結構大変だけど。。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH