« PREV | NEXT »
虹の谷夏祭り&WIRE08

8/30、アーティストのUNIのオショーさんが活動してる山梨のNPO「虹の谷」
夏祭りの音響で、手伝いに行ってきました。
使う会場は廃校になった小学校です。

朝5時に起き、機材を搬入。Evolutionで相方マッチョさんと機材を乗せ、中央道で
約2時間で到着。

機材を搬入し、音のセッティング&リハーサル。

スタッフの方々と挨拶。ミーティング。

8m×3mのキャンバスに、みんなで自由にお絵描き。赤、青、黄色の三原色を使い
みんな思い思いの図形を描きます。

パネルで普段のNPOの活動も展示されてました。

近所で採れたスイカやシソの葉のジュース、麦から作ったパン等、新鮮でとてもおいし
かったです。

子供達による太鼓の発表。みんな生き生きとしてました。

ステージ上でUNIのLIVE。学校の体育館でUNIのLIVEが聞けるなんて、斬新である意味
贅沢です。

子供達のダンスタイム等も入り、もりあがりました。

キャンバスアートも終わりの方ではかなりアーティスティックに。
朱雀や白虎等が書き加えられて完成しました。

虹の谷の子供達の活動、オショーさんの普段の活動が垣間見れてよかったです。
山梨の空気のおいしい環境で、農作物を育てたり、アート活動できるのは、すごく自然な
感じであり、都会ではなかなか出来ない環境で、うらやましかった。
そういえば昔北海道の設計事務所で同じような活動に参加したのを思い出しました。
アート活動も常に地球に根付いていることを意識しながらおこないたいです。

東京に戻って機材を事務所に再び搬入、暫く休んでから、今度は横浜アリーナへ。
WIREに初参戦。

会場はレーザーが飛びまくってました。
真ん中に巨大なスクリーン。

外は結構雨降ってたけど、かなりの人。

スタンドでは踊り疲れて爆睡してる人もちらほら。

昼の疲れもあって、自分も少し踊ってからスタンドで聞いてました。こんだけ大きいイベント
を10年続けてくのはいろいろ大変だろうけど頑張って欲しいです。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH