« PREV | NEXT »
横浜現場

今月は怒濤のコンペラッシュと、静岡住宅の実施設計でなかなかブログ書けませんでした。
やっと落ちついてきました。

早いもので横浜新子安の集合住宅の現場も着工してから4ヶ月。来月には上棟予定。
来年1月末の竣工目指して工事が進んでいます。

現在道路側は2Fまでコンクリートが打ち上がりました。

エントランスから廊下を抜ける。

一番奥の賃貸住戸は、養生がはずれ、今現場事務所としても使用されてます。
鉄骨屋さんと階段、手摺の施工図打ち合わせをしました。

上階へ上る階段はまだ取り付いていないのではしごを登って上へ。

2Fの天井スラブは養生中のため支保工パイプで支えられてます。

3Fの道路側。もう1層分壁が立ちます。

隣地の2階建ての住宅屋根まできました。

反対側の建物側。

3階オーナー住戸のLDK側。2層分の吹き抜けになります。

3階床から道路側2階を見下ろしたところ。

オーナー住戸のLDKを見下ろしたところ。

3階まで立ち上がると、周りの景色も抜け、気持ちのいい風と光が入ります。
型枠が外れたら内装に入っていきます。

おまけ

今週はパートナーの誕生日だったので、ニクの日でもあり、焼き肉を食べに新丸ビルへ
行きました。

米沢牛1頭買いの店「遊牧」へ。

オープン当初からエントランスのショーケースの肉の断面が気になっていた店です。。

店の内装は明るい雰囲気だけど居酒屋のりではなく、ダイニングほど落ち着きすぎず、
ライティングもちょうどいいバランスでした。

東京駅の目の前。東京駅舎も再開発で、工事が進んでますね。周辺もだいぶ様変わりしました。

肉のセットを注文。霜降りのサーロイン、とろけました。。
肉は人を幸せにしますね。。
体力つけて頑張ります。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH