« PREV | NEXT »
芝浦2丁目新年会、明治神宮初詣

新年もやっと落ち着いた感じです。と同時に仕事は
本格稼働です。

先週は芝浦2丁目町会の新年会でした。町会と行っても企業の本社等も集まってる地域なので
各社代表や議員さんも集まります。和やかなムードの中いろいろ意見交換が出来ました。

毎年恒例になってきた町会役員の日本舞踊。
芝浦は田町駅周辺の再開発がこれから本格化します。
つまらないビルばかりにならないよう出来る範囲で意見を出していきたいです。

今日は新しい住宅の打ち合わせ後、明治神宮に初詣。ここ数年は、実家の新潟で新年を迎え
地元の白山神社で初詣し、こっちへ戻ってから明治神宮へ行くのが恒例になっている。

ちょっとは落ち着いたかなと思ったがやはり人ごみでした。

日本酒奉納。代表的な各銘酒が並ぶ。

反対側はワインの奉納樽。伝統あるワイナリーの樽。おいしそう。。

明日から氷の彫刻展やるようですね。トラックで大きな氷が搬入されてました。

氷の塊がずらり。どんな形に変わるんだろう。

本社殿へ向かう。

しばらく並び2礼、2拍手、1礼。今年もみんなが幸せで、いい年になりますように。

初詣後、表参道を散策。元紀伊国屋があった新築ビルの中には、やっぱり紀伊国屋が
入ってました。

ビル自体の工事もほぼ終わったようで、これからテナント工事かな。

最近流行の、斜めエッジの聞いたデザインのファサード。目の錯覚で倒れて来そうな斜めカット。
不況ですが東京はどんどん変貌してますね。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH