« PREV | NEXT »
新子安現場 足場解体

今日の横浜新子安の現場。
来週にはもう完成予定で、いよいよ大詰めです。
この1週間で内装がどんどんあがっていきます。

現場に到着すると、ちょうど仮囲いが取れ足場解体中。
いよいよファサードがお目見えです。
外壁は基本黒。顔となる前面は光と影の表情が出るよう一部へこみをつけ、
ライトグレーとし、黒の枠状とメリハリを付けました。

オーナー住戸のLDK。キッチン等はこれからです。今日は床のタイルを貼り進めてました。
壁も白塗装がだいぶ進み明るい雰囲気。

昼下がり、吹き抜けからかなり光が入り気持ちがいい。

吹き抜け上螺旋階段からの見下ろし。

螺旋階段上の4階のサブルーム空間。

サブルームから屋上へ出ると、周りには遮る物がなく眺めが良い。

オーナー住戸寝室の床は黒いビニールシート貼。

壁の塗装も終わり一体感が出た。

ファサード側の窓は1.5m角の大型サッシを使用した。

賃貸住戸の床貼。賃貸の床は白で明るく統一。
職人さんがアイロンでジョイントを溶接。

外部階段の見上げ。シルバーに塗装しなるべくシンプルにデザイン。

ファサードの足場が取れた。
顔の部分の道路側ファサードは1.5m角の大窓を使用。外壁はエッジを出すため少し
へこみを付けている。

道路と反対の裏側。
外壁が黒く塗られだいぶシャープな印象になった。

裏側の全景。1/2階が賃貸、3/4階がオーナー住戸。南側は出来るだけ開口部を
取ったのでかなり光が入る。

この1週間、様々な業種が一気に搬入される。最終段階のチェックを厳しくおこない図面の
漏れのないように完成に持っていきたいです。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH