« PREV | NEXT »
芝浦キャナルカフェOPEN

今日は芝浦運河で、桟橋の竣工式と芝浦キャナルカフェの正式オープンが
ありました。

新しく出来た桟橋は芝浦アイランド前、渚橋のたもとにあります。

毎度恒例、若芝太鼓が盛り上げてくれます。

桟橋の四隅を各町会長さんたちが酒等でお清め。

芝浦商店会の金原会長の挨拶。

芝浦協議会会長の挨拶。

港区長(左から2番目)も参加しテープカット。

はじめての船が到着。

みんなで竣工を祝い乾杯。

代表者を乗せ出航。運河を巡回しました。
商店会、各町会が運営していきます。幾多のテスト航行等を経てやっと完成した桟橋。
この桟橋を使って、様々な催しがおこなわれることを期待します。

その後場所を田町駅寄りの新芝橋に移動し、芝浦キャナルカフェの正式オープンの
懇親会。
今回音響も担当しましたが、渚橋から歩いて機材移動、セッティングも時間がなく
なかなかハードでした。。

区議さんや地域の人たちの挨拶。私は車のデザインについて説明しました。

天気は微妙でしたが何とかもちました。やっぱり水辺で飲むビールは最高!
久々の芝浦でしたがみんな温かい人たち。そして無類の酒好き。実家に帰ってきた気分になります。

人が集える場所が徐々に増えてきました。今後はどうやって使っていくか、企画が試されます。
台場も含め東京湾岸を盛り上げていきたいです。
芝浦キャナルカフェは平日と土曜の夕方から運営予定です。(ただしオープンなので天候次第)。
仕事帰りに一杯どうでしょう?

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH