« PREV | NEXT »
ガンダム@台場

昨日から展示が始まったガンダムプロジェクト。お台場の等身大ガンダムを、散歩がてら
見に行ってきました。

長男竣も買ったばかりのMACLARENのベビーカーでベビーカーデビュー。

会場の潮風公園には続々と人が集まってました。
ガンダムの姿が見えテンションが上がります。

近づいてみるとやっぱでかい。

並んでガンダムを間近で見ます。

だんだん近づく。パーツも精巧に出来てます。

ガンダムの頭が突然動き出し、パーツが光る。瞬間一斉に「おー」という歓声。
みんな写メを撮る。

順番が来てガンダムの真下へ。股をくぐるだけだけど唯一のイベントになってます。

間接等も精巧にできている。FRP製で、台場に本社がある乃村工芸が製作。
パーツはタイで作って持ってきてここで組み立てたそうです。


周りはちょっとした屋台村になっていて飲食出来ます。
焼肉トラジの屋台も発見。

チジミフライと牛肉カレーを購入。焼肉屋のカレーだけあって肉が柔らかくおいしかった。
カルビバーガーは人気で売り切れでした。

ゴミ箱のデザインもPOP。

五浦ハムからはおいしそうな煙が上がり人気。
ジューシーで香りもよかった。

正直HONDAのロボットよりインパクトと感動がありました。
小学生の時に作ったプラモの等身大が、より精巧に出来て立っている。
そのうちこれがほんとのモビルスーツで動きだす日も近いかも。
大人もみんな子供の目になってました。
技術に裏打ちされ、夢を与えられるのっていいですね。建築ではなかなか出来ないことです。
会場の目の前の日航ホテルはガンダムが見える窓際の部屋が人気らしい。
子供から大人まで夏休みのいい観光スポットになりそうです。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH