« PREV | NEXT »
裾野の住宅 完了検査申請

今日は完成を控え、裾野の住宅の完了検査申請に行ってきました。

今日の富士山は雪をかぶって頭だけ見えました。今までの寒さが嘘のように
今日は暑かった。

完了検査申請は、確認申請と同じ民間機関の静岡県まちづくりセンターで。
対応が役所と違って丁寧で、審査が迅速なのが決め手。
ただ、ちょっと前まで沼津の駅から近かった場所から御殿場線の大岡駅歩15分くらいの
場所へ移転したため電車だと不便。
三島駅で新幹線から東海道線で沼津へ行き、沼津から御殿場線に乗り換え大岡へ。

申請書類一式を審査してもらい、受付。
その他、シックハウスの書類、現場監理写真、案内図等を提出。

受付が終わって現場へ向かう。大岡駅から裾野駅へ。

駅は無人。電車はワンマン。ボタンを押して電車の扉を開けて降りる。
駅からタクシーで現場へ。

裾野駅からタクシーで10分程で現場到着。

大工工事は終了し、電気工事の職人が入っていました。

LDK。ダウンライト、スポットライト、キッチンのペンダントライトも
つきました。

キッチン上のペンダントは透明ガラスのシェードの、ハロゲン球を使用。
あまり主張せず、料理を鮮やかに浮き立たせます。

オフィスのスポットライト。ラインダクトなので将来的に器具を換えるのも簡単。

階段の上部、下部にもスポットライトが付きました。壁を白くすることで
間接照明の効果を狙います。

洗面台も入りました。全体的にシックなトーン。

エントランス周り。タイルは工務店一押しの地元静岡で焼かれたもの。
間接照明が入る壁はファブリックのクロスでアクセント。

来週の金曜日には完了検査を受け、いよいよ完成です。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH