« PREV | NEXT »
シアター&SOHO見学

今日は板橋の住宅のお客さんとシアタールームのインストーラーのショールーム
「CLIONE」へ行きました。

奥沢駅からすぐ、自由が丘からも近い立地です。

ショールームの中には輸入物の高品質音響機材がずらり。
赤いスピーカーはドイツ製で、全方向に音が出ます。
デザインも面白い。

お施主さんにシアターシステムを実体験してもらいました。
上部の6つのスピーカーに加え、ウーハー、ソファーにもボディソニックが
入っていて臨場感抜群でした。

左の人がシステム開発者の山本さん。i-Podで動かしてます。ここのすごいのは、i-Podやi-Phone,i-Pad等で音響、照明、スクリーンの開閉等がすべてコントロール出来るシステムを作ったこと。
基本的にリモコンのシステムなら何でもインプット可能で、i-Phone1台あれば部屋の
コントロールが自在です。

図面でシステムの説明。何パターンか見積りを出してもらうことになりました。

今日はその後青海へ移動。ゆりかもめ船の科学館駅を降り、新しくオープンしたSOHOビルへ向かう。

ロの字に囲われた建物内部吹抜。条例が厳しく外壁にほとんどの色を使うことがアウトだったため
内部をカラフルにしたんだとか。

東京湾に面した後ろ側外観。シックです。

東京湾はキリン型クレーンがずらり並んでます。

今日は1階のカフェで、同じビルに入っている自転車屋さんの発表会と
ファッションショーが行われました。

積んであるカラフルな箱の中身は福岡福砂屋のカステラでした。

サイクリングショップのチーム発表会。

モデルによるファッションショー。

最後はDJタイム。エレクトロハウス中心でなかなかよい選曲だった。

暗くなってからの吹き抜けもカラーが際立って奇麗。

吹抜け下のデッキ。

1Fの会員制ラウンジ。ここからビル担当の方に案内してもらった。
ビリヤード台も猫足ゴージャス。

上階の壁。カラフル。

モデルルームその1。

モデルルームその2。

モデルルームその3。

モデルルームその4。最上級の角部屋。

景色が2方向抜けていてレインボーブリッジから羽田まで見える。

屋上。緑化されたテラスが気持ちよい。

真中の光ってるところ、露天風呂の上部です。

最上階の会員制バー。やはり夜景が抜群。

屋上から見た露天風呂の正体。ライティングが癒される。

ここのthe SOHOは、デザイン片山正道、音楽藤原ヒロシ、アートクリエイション蜷川実花etc..
そうそうたる面子で構成された総合アート空間だけあって、クリエイター魂を揺さぶるものはあった。

今日のいろいろな出会いを大切にして新たな仕掛けをしていきたいと思う。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH