« PREV | NEXT »
大丸東京新店

明日グランドオープンの、東京駅八重洲口の大丸東京に
一足早くプレオープンに行ってきました。

丸の内口側が、新丸ビル、丸ビルのオープンで賑わいましたが今度は
反対側の八重洲がリニューアル。
ツインタワーの1つ、北タワーに入る大丸東京。

東京駅北口改札から続く通路は一面光天井で覆われている。
今まで夜は暗い印象があった八重洲側もちょっとは明るい雰囲気になった。

大丸1Fに入ると銘菓の菓子売り場。東京土産はここで買おう。
装飾された柱梁の間接照明が繊細できれいです。

エレベーターで上へあがるとレストランフロア。最近勢いのあるポールボキューズ、
ここにもオープンしたんですね。

同じフロアにガラス張りの喫煙ルーム。ソファーに間接照明が仕込まれていて
和やかなリラクゼーション空間に。

一杯飲み屋のようなバーカウンターも併設されている。

11Fに入っている三省堂書店。

呉服売り場が広いのは東京駅、という感じ。

刀剣や茶道具の専門店が入ってるのも、ここの特徴ですね。

服飾の売り場も柔らかい光で統一されててきれいです。
個々の売り場の配置は今までとそれほど変わらない。

同じ東京駅でも丸の内側と八重洲側はそれぞれ個性があります。
丸の内はビジネスマンやOLにかなりスポットを当ててるけど、八重洲は日本の伝統的な
ものを揃えてる感じです。ポールボキューズやXEX TOKYO等が入ってるあたりは、
抜け目がない感じですが。目的に合わせて丸の内、八重洲と使い分けられると面白いですね。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH