« PREV | NEXT »
新潟

今年に入って3度目の新潟出張。
実家の一部をリフォームすることになりました。

今日の東京駅。ATMの故障で新幹線一本乗り遅れた。。

ちょうど真ん中の越後湯沢。今年は来るたび積雪が増していました。

上越新幹線から見えるスキー場。しばらくスキー、スノボしてないなぁ。

長岡周辺を通るとかなり吹雪いてました。外は一面真っ白。

新潟駅到着。新潟市も雪はちらついてたものの何もないかのように穏やかでした。

今日の万代橋。向こうはトキメッセとニッコーホテル。

実家に着いてから工務店と打ち合わせ。図面とパースを持って行きました。

かなり古い家で増築を繰り返しながら繁殖してきた実家。生まれ育った数々の
思い出がしみ込んでる実家をいじるのはちょっと抵抗がある。
身長を刻んでた柱や、触るとぱらぱら落ちる砂壁。壁に掛けてある賞状やジグソーパズル。
でも木造の耐用年数をとうに超えていてガタだらけなので、補修を入れつつ、懐かしい雰囲気は残していきたいと思います。

3月には着工する予定。どうなるでしょう?

おまけ:

今年のバレンタインはパートナーからハート形のステーキとGODIVAリキュール&チョコを
いただきました。なかなかかわいいでしょ。
GODIVAリキュールは毎日チビチビ飲んでます。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH