« PREV | NEXT »
六本木のてっぺん

六本木ヒルズに打ち合わせに行ってきました。

打合せ後、ちょうど日没時だったので4月に開放された屋上のスカイデッキに上ってみました。
カメラ以外の荷物は持って上がるのは禁止で、下の階でロッカーに入れてからデッキへ。

事務所の芝浦、お台場方面。
風をもろに受けるので52階の展望とはまた違った感覚。

真ん中はヘリポート。ここにヘリで降り立つのはさぞ気持ちいいことだろう。

角っちょのつのの部分。空調室外機もこの規模になるとかなりでかい。

奥にメンテナンス用の巨大なクレーン。周囲にぐるりとレールが敷かれていて、このクレーン
が動く様はちょっと見てみたい。

六本木通りと渋谷方面。

新宿副都心方面。

風がたまに吹くと少し寒いけど、目線より上はすべて空。夕暮れも今日はきれいでした。

日が沈むと、人も少しずつ増えて来た。
外国人観光客も多い。

この独特な風景は時間を忘れさせる。
よくこれだけ発電してるな。都市や建築のことはいろいろ考えてしまう。
この風景、100年後はどうなってるんだろう。

記念撮影を記念撮影。

EVで5階に降り、軽く飲みにいった。飲食店5Fにもあったんですね。
RIGOLETTO BAR AND GRILLに入ってみた。

大きめのバーカウンターが間接照明でパターンが浮き上がりきれいだった。
カウンター周りは立席で、平日関係なく賑わっていました。
500円で買えるタパスもリーズナブルで、軽く飲むには良い所。

随所に並べられたキャンドルの光の揺らぎが、和み空間を作っている。
中身は白熱ランプだったけど。。

六本木周辺の飲食店の閑散ぶりとは対照的に、ヒルズの中の飲食店は平日関係なく賑わっていた。まー店にもよると思うけど。ここが賑わってるのは業態の微妙なバランスの良さなんだろう。飲食店はほんと時代を映します。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH