« PREV | NEXT »
成田空港ディスプレイ

25日の夜から、成田空港のディスプレイの設置に行ってきました。
コンペで通ってしまったため、クリスマスのディスプレイ撤去と同時に
夜に設置作業が始まりました。


人がまばらになった19:00過ぎから搬入開始。大枠は3mあるのでパーツに分けて搬入。

土台組み。

土台には和の装いのため赤のカーペットを貼付け。

協力して小物系の準備もはじまる。

なかなか見ることが出来ない誰もいない成田空港ターミナル。
警備はやはり厳しく、常に巡回が回ってきました。

空港はやはり広い。第1ターミナル内で4カ所、第2ターミナル内で4カ所、
計8カ所の設置だけど北と南を行き来するだけで時間がかかる。

大枠が組み上がりました。正面から見ると「丑」の文字に見えるように
デザインしてます。


立体的に組んでるので、いろんな角度から楽しめます。正面と反対側はこんな感じ。

到着ロビーには、黒塗りの板に水引で編まれた鶴を貼付けたものを設置。

第1ターミナルの出発ロビーには3mの一回り大きいものが設置されました。

華道家akg+マキちゃんによる、松や梅等を使ったディスプレイで味付け。

松バージョンの完成。

第1ターミナルの出発ロビー(南)はこんな感じで仕上がりました。

梅やサクラの枝が映えます。

総勢20名近くでの作業でしたが結局第2ターミナルまで回ってすべて終了した
のは朝の9時頃でした。
最後ばたばたですべての写真を撮ることが出来ず残念。


なかなか過酷で思い出に残るクリスマスになってしまいました。
スタッフの皆さんほんとにお疲れさまでした。

ディスプレイは1月半ばまで第1、第2各ロビーで設置されてます。
海外旅行に行く皆様は覗いてみてくださいね。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH