« PREV | NEXT »
新潟サポーターズミーティング

表参道ヒルズの裏にひっそりとある新潟の物産館、新潟ネスパスに行ってきました。

新潟サポーターズミーティングは東京で定期におこなっている新潟を応援する交流会。
初参加しました。
郷土新潟の、高校の先輩でもある新潟市の篠田市長と、新潟市美術館の館長にも就任している
アートディレクター北川フラム氏の対談でした。


今年初めて、政令指定都市になった新潟市のアートイベント「水と土の芸術祭」が、
北川フラム氏監修でおこなわれます。
まずは市長から芸術祭の概要説明。最近の新潟は、新潟総踊りや越後妻有のアートイベント
等、芸術分野に力を入れてます。


続いて北川フラム氏から、新潟でおこなうアートの意義、世界の水のアートイベントについて
説明。
対談時間は1時間程だったのであっという間でした。もっと聞いていたかった。

対談もそこそこに、ビールやお酒の登場。新潟の衆にとって切り離せないものです。

東京で活動している新潟出身者や市の関係者と交流会。


その後同じネスパスビルの地下の居酒屋に移り2次会。ここで新潟の郷土料理やお酒が
楽しめます。今まで素通りしてて気づかなかった。。
今年の大河ドラマにあやかり上杉景勝ビール登場。

新潟関係者とは酒の席であれば誰でも打ち解けます。

神田、芝浦とまちづくりの活動に取り組んで来たけど、次は新潟を活性化するお手伝いが
できればと思います。

« PREV | NEXT »



LATEST ENTRIES
[全タイトル一覧]
CALENDAR
2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
CATEGORIES
[全文新着順]
ARCHIVES
SEARCH